アトピー 水

| | コメント(0)

アトピーの原因として、アレルギーによる反応であることはほぼ結論付けられています。アトピーのアレルギーの原因は、ダニ・ハウスダスト・食物・塩素等が上げられています。中でも最近のアトピーの環境による原因として、水道水などの塩素が挙げられています。現在、水道水の消毒のための塩素濃度を上げているといわれています。アトピーの環境原因としての水の影響は、かなりあるようで「ハワイに2週間滞在したらアトピーの症状が治ってしまった」などの報告も多く報告されています。塩素による皮膚刺激はかなりあるようで、浄水器の使用によってもかなり刺激が少なくなるようです。特に温泉やヨード浴などで塩素を中和する、または塩素が含まれない入浴でかなりの治癒効果があるようです。水道水の塩素も、お風呂を沸かしても入浴の際にアトピーの人は、敏感肌であることもありぴりぴりしてしまうなどの声も聞かれます。アトピーに対する水道水の塩素による影響は、大きなものがあります。水道水の消毒のための塩素添加の増量、花粉症の増大など衛星仮設を増強する証拠はかなり出てきています。アトピーは先進国の病気といえるのではないでしょうか。もっと自然に従い生きることを考える必要があるかもしれません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2007年12月31日 10:11 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アトピー 判断」です。

次のブログ記事は「アトピー 根治療法」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。